2024.4.13-14 いよいよ開幕!モビリティーリゾートもてぎHPはこちらから!

2021全日本選手権SUPER BIKE RACE IN もてぎ 決勝編 

もてぎRd 決勝日当日ウォームアップ走行

まずはウォームアップ走行で最終調整からです

数分間ですが決勝レースに向けて非常に大切なウォームアップ走行

SONY DSC

ウォームアップ走行終了後ダウンヒルストレート前からスタート練習

失敗してましたね~

しかしスタートは得意中の得意科目w

本番では決めてくれるでしょう!!

順調に走行を重ね最終的に11番手のリザルトを刻みました

朝はドライで走行できましたが、決勝レースはお昼

なんと予報通り雨雲が近づいてきています丁度お昼あたりから雨が降り出す予報に・・・・

降ったり止んだりのコンディションになればタイヤのチョイスやペース配分など

とても難しいレースになりそうですね

スポンサー様やファンの皆様と共に戦う準備完了!!

ウォームアップ走行後の空いた時間にピットにお邪魔したら松岡玲選手から

スポンサー様の写真を撮るよう言われたので、バシバシ撮ってきました!

メディア関係の方々も撮影に勤しんでおられました

スポンサー様のロゴ、HP等はブログTOPページを一番下にスクロールして頂けるとご観覧頂けます

マシンに貼らさせて頂いているスポンサー様はメインスポンサーとなります

スポンサー様やファンの皆様が一緒に戦ってくれるからこそ松岡玲選手はパワーを頂けるのです!

決勝レース(16LAP)

クラス毎素晴らしいレースを観戦しながらお昼の一番お客さんが多い時間帯にST600決勝レースは行われます

雨も何とか持ちそうですが、小さな雨粒が時より落ちてきました

路温も気温も少し下がって難しいコンディションには変わりありません

そしていよいよグリッド紹介が始まり、全31台16LAPの過酷なレースが始まります

スタートはまずまず成功し1コーナーに飛び込んでいきます

数台のクラッシュがありましたが何とか避けて巻き込まれず2コーナーへ・・・

12番手で1周回目をラップしていきました

2周回目から前車を次々とパスしていきます

レース中盤あたりには10番手まで追い上げてきました

14周目を迎える頃には前車2台の転倒もあり8番手まで順位を上げてきました

15周回目後ろにピタッと張り付かれ残り1周回8番手争いが繰り広げられそうな予感です

2021年から15位以内がポイント圏内です

1つでも良い順位でポイントを稼いでおきたい

しかし最終ラップで後車にパスされてしまいました

残りゴールラインまでスリップストリームに入りゴールラインで前に出たい所!

ですが相手もそうはさせず最終ストレートで松岡玲選手はパスする事ができませんでした

結果9位!初のシングルフィニッシュです!

耐えに耐えた精神忍耐レース

しかしピットに帰ってきた松岡玲選手に笑顔は無く

数々の反省をしていたそうです

まだまだTOP集団には遠く反省点や課題の多い決勝レースになりました

レースとは楽しいものだと思いますが、楽しいと思えるのは勿論勝って初めて楽しいと

思えるんだろうなぁって思ってしまいました

勿論背負ってるものは大きいですが、それがライダーの集中力に繋がり、熱いバトルを展開してくれるのだろうと・・・

国内最高峰のロードレースそれが全日本ロードレース選手権

16年間日々の努力をこの16周に全てを懸け、そして命も未来も懸け戦っている18歳松岡玲選手

レース後胸が熱くなるものがありました

まずはシングルフィニッシュおめでとう!!

とても熱く激しい戦いを魅せてくれました

昨年より格段にレベルアップした走りや取り組みも見させてもらいました

松岡玲選手はレース終了後はすでに次戦のSUGOラウンドに向け動いていました

次戦のSUGOラウンドにはまた1段階段を登った松岡玲選手が見えると思います

早く表彰台に登った姿を見たいですね

懐かしの頃

幼稚園生の年長の頃の松岡玲選手ですね

右側の写真は一番右にお菓子を商品で頂いた生名サーキット表彰式での松岡玲ちゃんw

大きい元気なお兄ちゃん達に圧倒されていますw (現在は皆友達ですね)

この頃から負けず嫌いで、雨の日も毎日ポケットバイクで8の字を練習していたそうです

18歳になった今こうして大舞台で戦えるのもスポンサー様、ファンの皆様が支えていてくれるからです 

本当にありがとうございます!!

次戦は5月22日、23日のSUGO(宮城県)ラウンドです!

皆様の熱い応援宜しくお願いします!!!

松岡玲グッズも宜しくお願いします!下の画像を1クリックしてご観覧下さい

mtr-office-webshop powered by BASE
全日本選手権ST600ライダー松岡玲選手のグッズ販売
タイトルとURLをコピーしました