次戦は5.25-26スポーツランドSUGO!チケット販売はこちらをクリック

 2023 SUPERBIKE RACE in KYUSHU

9月2日 ST600予選

マンダリカroundで負傷し九州round公開テストをキャンセルした松岡玲選手
オートポリスroundウィークまで懸命なリハビリをし身体の状態が多少良くなった為
金曜スポーツ走行後、出場を決めた

photo by @kijima2167


予選前に出来る処置を施し予選開始

3周をタイムアタックし55秒前半をリザルトとして残した

15位と不本意な予選となったが、決勝は得意のスタートで挽回してくれる事を期待したい

9月3日 ST600決勝

Autopolis International Racing Course 1周4,674mを15周で争われるST600クラス
Trackはdrycondition

九州roundで決勝レースで今出来る最大限なレースをする為、様々な打ち合わせをメカと行い
ポイント獲得に向け調整する

そしてST600決勝スタート

スタートはまずまずのスタートが決まりオープニングラップを終える
上位陣の転倒等あり10位までポジションアップ

しかし3周目を終える頃徐々ににラップタイムが落ち始め、後車にパスされ始める
何とか15周回持ちこたえて欲しい

ポイント圏内は15位

photo by @mi_bn6r6

9位でファイナルラップを迎えるが、すぐ後ろには3台
そしてファーストセクション付近で1台にパスされ、追う形となる

そして2ヘアでインに飛び込むも、身体が持ち堪えられず痛恨のコースアウト
幸いにも転倒は免れたが、3台にパスされる事となった

そのまま13位チェッカーを受けた

松岡玲選手コメント

埜口遥希選手と谷本音虹郎選手のご冥福をお祈り申し上げます



マンダリカ戦で負傷しましたが、怪我の状態が思いのほか悪く最高のパフォーマンスをする事が出来ませんでした

応援して下さったファンの皆様、スポンサー企業の方々に申し訳なく思います

九州roundが無事終わり、来週は岡山公開テストです

岡山までには出来るだけ身体を回復させ公開テストから最高のパフォーマンスを発揮出来るよう引き続きリハビリに励みたいと思います

応援宜しくお願い致します

タイトルとURLをコピーしました