次戦は5.25-26スポーツランドSUGO!チケット販売はこちらをクリック

2021MFJスーパーバイクレース in 九州 予選~決勝編

決勝結果

決勝結果 10位  不完走車7台

いよいよやってきました泣いても笑っても今年最後の全日本決勝レース最終戦です

お客さんの入りも制限があるにも関わらず沢山いらしてくださってます!!有難い!!

ウイークから打って変わって晴天です

レースの見どころは晴れだけではなくコロコロ移り変わる天気の中でも楽しめるのがレースですね
何故か天気に翻弄されればクタクタになるんですが、レースを2度楽しめたって気にもなっちゃいます
チームやライダーは相当大変なんですけどねw 

松岡玲の23位から10位?という結果も気になります
どういったレース展開になったのでしょうか?

15周のレース開始です


得意のスタートは決まり23番手から1周回目には15番手ポイント圏内までポジションを上げてきました
今回もロケットスタート!まではいきませんでしたが、良い位置取りを決めたみたいです

そこからは、抜きつ抜かれつのレース展開をし、途中少しペースが乱れる場面はありましたが、その後は安定した走りで前集団を追います


6周回からは13位と更に順位を12位~11周目にポジションを1つ落とすも、トップグループの転倒もあり12位、11位とポジションがアップ、そこからは10位までポジションアップに成功
15周目ファイナルラップには10位ポジションを守り抜き10位でチェッカー!

コンディション的にとても難しく、一時はどうなる事かと思いましたがいつもの平常心で戦い抜き年間シリーズランキング11位を獲得する事ができました

まとめ

松岡玲コメント

年間シリーズランキング11位になれたのも各社スポンサー様、ファンの皆様と戦えたからこそ獲得できたものです
2021年はコロナに始まりコロナに終わった年で、十分なファンサービスをする事が出来なかった事は残念でなりません
又、各社スポンサー様にも十分な事が出来なかった事をお詫び申し上げます
しかし、ご一緒に戦えた事で獲得出来た事は事実です
僕一人の力では絶対成し遂げられない事です
感謝の言葉しか見つかりません
2021年僕を支えてくれてありがとうございました
2022年は更に上位を目指して戦えればと思います
今後とも宜しくお願い致します

MTR-OFFICE中の人コメント

新型コロナウイルスの影響で異例の9月に全戦終了という超過密スケジュール
松岡玲は毎日のトレーニング、MTR-OFFICE業務、スポンサー活動、全日本巡業、アルバイトと渾身的に取り組んでくれました
まだまだ上を目指せる技術、精神面等もこの1年で大きくレベルアップできたのではないかと思います
各社スポンサー様、ファンの皆様、本当にありがとうございました
コロナ禍で開催が危ぶまれた中、有観客で全戦開催して頂けたレース関係者様
本当にありがとうございました

2021年の全日本ロードレースシリーズは異例の9月で全戦終了しましたが、松岡玲の活動は年末まで続きます


2022年度の活動は正式には決まっていません
良いお知らせが出来ればと思います

1戦1戦が継続か引退かを見極められる厳しいスポーツの世界
来シーズンも良い話があるように残された3ヵ月間も全力で取り組んでいってくれると思います

引き続き松岡玲の応援宜しくお願い致します!!

タイトルとURLをコピーしました